

そろそろ「あまちゃん」飽きてきたw

どーも(^o^ゞ

大海戦決まりましたね~

ポル&イング VS イスパ&ヴェネ&オスマン!!

うちの爛漫がイングなので、レベル60しかないですが出てみようかな~と^^

小型、中型はニルさんに借りる予定!




で、さっそく戦列艦造っちゃいました~

ヴェネ公用でG3まで!!



専用なにつけよ~管理がR8なんで除去使えないから耐砲撃かな^^



今回、SRしてる最中にお金がまったくなくなってしまってww

急遽、DGSを売って金策しました・・・( ´Д⊂


しかし、今回の大海戦でしか乗らないであろう戦列艦・・・

G3までやっちゃうオレってバカだね~っとつくづく感じました><



アルバム:Songs About Jane (2002年)
Maroon 5 - She Will Be Loved

今日、仕事に嫁のプリウスで行ったんですが~
この曲が流れてました^^

あのやろう、なかなかいいセンスしてますwww

明日やっと抜糸しまっ!

どーも(^o^ゞ

いろいろ金策してなんとかシップリ代を稼げたので既存のソブリンをリビルドしちゃいました~

まずは、耐砲撃ー除去ソブリンにセウタで造った強化砲門ジベフリを使ってスキル継承してG1♪

そのまま、重キャラックをG2まで仕上げてソブリンをG2に♪♪

で、重キャラックを6回強化してG3にして~ソブリンにぶっこみました!

ボーナスは装甲艦改装で無事G3のソブリン完成です~♪♪♪



スキルやボーナスしか考えてなかったからグレードアップでの性能強化で耐久にロスでまくり・・・

高速戦闘艦にすればよかったな><


その後は、ガナで稼いだ装甲鍛錬具も使って遠洋航海鉄板を鍛えました~



なんとか+20の鉄板が3枚できましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

それをソブリンに貼ってみた!の図↓↓



そうだ、こないだ商会定期船をやっと出せたのに・・・その後放置してまして・・・

商会員もちょくちょく増えちゃってるのに・・・放置してまして・・・

商会専用定期船就航廃止の通知がきちゃいましたwww

はぁ・・・また来月就航目指してがんばるか^^;


今月は商会納品が火炎壺だったのでナイル中流で採集して火炎壺を3000個も作っちゃいました!!



その後は、ニルさんに寄生して一気に消えた貯蓄を回復させるべくダンジョンで戦ってきました^^



現在の資産は127Mですww



(1996年)
CAKE - "I Will Survive"

ローファイなのかな・・・
やる気のなさがとても気だるくダラダラ聴くとめちゃカッコいいバンドですw
この曲をカバーするセンスも大好き(¬_,¬)b

足いたいから1日中DOL

どーも(^o^ゞ

お昼過ぎから2時間ぐらいフレのラティールさんの造船あげの手伝いをしてきました~

オレの役目は工業取引支援です~ブースト込みでR18だったかな^^



で、もちさんが木材買って~加工木材作って~造船所へ運びます!



そこには、造船支援のちびっ子海賊がバケツスーツ着て立ってましたw



1時間終了したのでみんなちょっと休憩♪♪

ニルさんはいつの間にか着替えてた~



予定通りの2時間では終わらなかったけど、なんとか造船カンスト終了しましたよv(o´∀`o)v




そして夜は、報酬に目がくらんだ商会員の2ndキャラたちでガナドールw



アゴ回ししたんですが、みんなレベル低いからなかなか苦戦中><



なんとかそれぞれお望みの報酬をゲットできたのでご満悦でした~

宝箱からは良い物でなかったけど・・・



アルバム:Green Mind(1991年)
Dinosaur Jr-"The Wagon"

メジャーデビュー作だから軽快なサウンドにしたのかな~
ま、こういうのも好きだったけど^^


アルバム:WHERE YOU BEEN(1993年)
Dinosaur Jr-"Get Me"

個人的にはこんなダルいダイナソーのが好みです^^

修正しすぎだろw

どーも(^-^ゞ

シップリが修正入ったらしいので眠ってたロワをリビルドしてみました~ん

このロワ、まだ鍛錬具が高かった頃に武器1防具1と交換したんだったな~

忘れましたが、DSSを2~3個使ってたような^^


さて、リビルド!!

G1、G2とあっさりできちゃいますね~

G3にする時はG2素材船を強化MAXにして、全体設計図を50枚使いました。

で、1回で成功でしたw

費用は150Mと設計図50枚と緊急造船が6枚ぐらいかな~



乗ることはなさそうだが、加速強化1,2を付けてみました^^



で、せっかくなのでちょっと比較してみました~

商会員のフランセリーノさんの船、急加速付きのナポリタンと走ってみました。


まず、船部品は何もつけずにスタートして漕ぎのみで並走!

これはあっさりオレのロワがぐんぐん加速して引き離しちゃいましたね~


次に、部品つけずにオレは漕ぎ、フラさんは漕ぎと急加速!

相変わらずスタート直後はスイスイ加速して引き離・・・が、ナポが速度に乗りだすとグイグイと近寄ってあっさり抜かれちゃいました~

その後は見るも無残な・・・><


最後に、戦闘中のスピードも見てみました。

これはまったく相手にならない感じでオレのロワが速いですね~

急加速を戦闘中も使えばまた違った結果になったかもですが、スキルチェンジ忙しいだろうな・・・


結果、移動船としてのガレーなら間違いなく急加速をつけるのがベストですね~

戦闘で速さで優位に立ちたいなら加速強化がかなり有効的だと思います!!


注:あくまでもオレの見解なので鵜呑みになさらずに・・・


その後、商会員のロン・ロウさんが凸オスに急加速と加速強化1をつけちゃったみたいなので、今度はそれも含めていろいろ比べてみたいと思いま~す♪

今度はちゃんとSS撮りますw



The La's - There She Goes


The La's - There She Goes

90年代ギターポップの名曲!!
これも何故かイギリスとアメリカでPVが違うww

シップリってみた

どーもヽ(・∀・)ゝ

大海戦がなんと・・・またもやフランス出れるみたいですww

3回連続とか回復追いつきませんがな><

なので、見て見ぬフリしてたシップリをとりあえず小型だけやってみました~

で、できたのがこれw



元々OPは2個付いてたので、G1のグレードボーナスでスキル枠追加をチョイス!!



試行錯誤しながらもなんとかG2まであげて、G3のボーナスで装甲艦改装が付きました~

旋回速度が落ちるらしいですが、装甲を優先しました^^



船型式による性能強化で少しだけ数値があがってたみたいですが~

どうせ小型なんてオレの腕じゃすぐ落とされちゃうんで気にしない~~ww

次は中型か・・・もうシップリしたくないよ(;´Д`)



アルバム:Mellow Gold(1994年)
Beck - Loser

やべぇ~この頃のグランジ、ローファイはたまらなくかっこいいなぁ~

もう20年前ぐらいなのにオレは90年代が好きなのです!
メタルやハードロック、パンクにハードコア、それとオルタナとヒップホップ・・・
いろんな音楽が入り混じって混沌としながらも爆発力のあった時代だったんじゃないかな~
プロフィール

疾風迅雷

Author:疾風迅雷
大航海時代online
疾風迅雷
サーバー:ぼれあす→Astraios
国籍:ふらんす
商会:Fantasista →あるふぉーと
2012/2月~
キャラ消滅(ll๐ ₃ ๐)

1stアカウント
ぷれみあむ
国籍:ふらんす
商会:愉快なサーカス団

なんばしよっと
国籍:ぽるとがる
商会:愉快なサーカス団
造船&生産のみ

2ndアカウント
天真爛漫
国籍:ぼんじゅーる
商会:GourmetJourney

3rdアカウント
ぐろーるしゅ
国籍:いんぐらんど
商会:英・東インド会社



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
お気に入り!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
