

回避修行終了!

どーも(^-^ゞ

大海戦三日目は所用で出れませんでした><
フランスが今度いつ出れるかわからないから出ときたかったな~

いっそオスマン亡命しようかな?っと何気にジャファルを雇っちゃいましたww

さて、途中で放置してた回避あげを気合いれてやってきました~

相手はグリマーニ君!





ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ そうですかw










こんな感じでボコボコにされながらなんとかR15達成で~す゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

1戦30分で熟練6000~8000ぐらいかな~

斥候クエもやったけど回避R16にする意味や職業的に魅力を感じなかったのでR16は暇なときにでもやろうっとw


さて・・・今日は大晦日、鎌倉御殿商会を疾風迅雷は抜けます!

会長、その他商会員のみんな・・・

クソお世話になりました!!!
100

ま、九紋竜☆ミは残るのであまり実感ないですがww


アルバム:Nimrod(1997)

色々と岐路に立ったときはこの曲を常に聴いていたな~

It's something unpredictable
But in the end is right
I hope you had the time of your life

それは予想もつかないものだけど、結末は正しいはずさ

初めての大海戦!

どーも(^-^ゞ

大海戦二日目、ついにデビューしちゃいました♪
結果は・・・与4被17と言うすばらしく情けないww。・゚・(ノД`)・゚・。

大型では毎戦沈んでたような・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

まぁ、カルヴィに着いた時点からすでに舞い上がり、不安と緊張で軽く精神的に不安定でしたね。
しかも一等乗ったら底耐久だったし^^;

SSなんて撮る余裕もなく、っつかそんな考えさえ浮かばないぐらい霧中に漂ってましたw

艦隊、僚艦のみなさんには大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m


でも、今後自分がどういった役割をしたいのか?とか、まだ上げきってないスキルをきちんとしなきゃ!とか、もっと対人経験を積みたいなぁ~って色々考えさせられたし感じました。

いろんな方とも出会えたし、出れるなら今後も大海戦にでたいなぁ~



アルバム:311(1995)

かっちょえぇ~♪ 大好きなバンドです!!
リズム隊がいいすね^w^

イギリスバンドをもっとのせたかったが何故かまたアメリカに戻っちゃったw

ついに海事74!!

どーも(^-^ゞ

やっと・・・やっと甲板地獄から逃れられそうですww

海事74達成で~す♪



ナポリタンかっこいい~



次は白兵をあげたいな。





アルバム:Community Music(2000)

PVしょぼいな~
いや、イギリスのバンドなんだけどインドのバンドみたいw

いきなりジャンル変わってミクスチャーですが、ボーカル変わるまではめちゃかっこよかったです。

ぼちぼちやってます!

どーも(^-^ゞ

更新しようと思ってるのですがいつのまにか寝落ちしちゃってます(T-T)

最近はテラノヴァ沖なんかでも甲板あげやってま~す。



飽きてきたらガナで回避あげやって、眠くなったらまた甲板やったり、複アカで工芸あげなんかもやってみたり♪

なんとか年内には海事レベル75にしたいです!



アルバム:Pablo Honey(1993)

どのアルバム聴いてもかっこいいのだが・・・やはりこの曲に勝てる曲はないのかもしれない!
大音量にすればするだけ突き刺さる、ある意味なヘビーさがたまらないっす。

90年代ブリティッシュを代表する曲の1つでしょ~

ジェネラルマント~ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

どーも(^-^ゞ

まずはこのかっこ悪いSSw
あまりにあっさり獲れたのでかなり遅れて撮っちゃいました(ノ皿=*)



これでやっと人知を超越した力(No1)完成しました♪



速攻でノストラダムスに会いにいきました~
が・・・ベニンから委任放置してたのですが見てない間にPKに襲われてました!!
なんとか戦闘離脱してたので助かりましたがw



ってことで、念願のジェネラルマントGET♪d(゚∀゚d)



また鍛錬具集めの地獄が待ってます・・・
あっ!いつの間にかレベル71になってますv(`ゝω・´)


アルバム:Tubthumper(1997)

テンションあがる曲ですよね~
一発屋でしたがかなり好きな曲です♪
イチローが出てたCMで使われてたのかな?

打ちのめされたって、また立ち上がってやる!
オレを倒したままにできると思うなよ!!

棚ボタで大獅子の牙ゲット!

どーも(^-^ゞ

相変わらず地味に甲板で経験稼ぎです~飽きたw

それはそうと、メモリアルアルバムの人知を超越した力(NO.1)あと2個でジェネラルマント獲得なのですが、皇帝選挙で大獅子の牙がもらえました(^o^)/





残すところは放浪神エシュの魔酒・・・
いままで何度か挑戦しましたが湧かなさ具合に耐え切れなくて放置してます。

東アジアが危険に戻ったら行ってみようと思います♪



アルバム:Blur(1997)

今日からは気分を変えてイングランドから~
この曲聴いて彼らを見直しましたよww

でもブラーと言えば今年はオリンピックの閉会式で流れたからやっぱこの曲なんだろうね!


アルバム:Parklife(1994)

皇帝選挙でまた散財!

どーも(^-^ゞ

皇帝選挙も最終日でしたのでまた行ってきました。
3キャラでなんとか選挙でもらえる装備が揃いました(^o^)/



これはコンボのSS撮り損ねたので・・・



選挙で2Gぐらいは消えていったかと。・゚・(ノД`)・゚・。

また100愚者作って売るか♪



アルバム:LETS TALK ABOUT FEELINGS (1998)

うん、かっこいい!

高潔のガウン出ない!

どーも(^-^ゞ

相変わらず週末の更新はめんどくさいですw

皇帝選挙やってるのですが高潔のガウンが貰えるコンボが発見できません><
何度やっても節操の帽子か崇高のガウン・・・

なので諦めて50Mで買いましたw



海事は・・・貫通あげはほっといて甲板でレベルあげ!



甲板は単位も貯まっていいのですが、なんだか退屈で眠くなっちゃいますね。



アルバム:Dookie(1994)

やっぱGeen Dayが最強ですw

水平やっとカンスト!

どーも(^-^ゞ

やっとSSがちゃんと撮れた♪



って、ことでなんとか水平がR16になりました~ヤタ───v(-∀-)v───♪
これで上級仕官から脱却~次は稼ぎで貫通だな。



アルバム:Tragic Kingdom(1995)

やっぱオレンジカウンティ最高w

誰もいないガナドール司令部

どーも(^-^ゞ

ワールドクロックが動き、時間は逆回転!
またもやカール5世の登場ですε-(´・_・`)ハァ・・

経験アップボーナスが最終日でしたので安全な東アジアは激戦区w
なので、諦めてガナでスキル上げしようと司令部へ。

がら~ん・・・



そう、誰もいませんw
クリスマスイベやってますからね~

壺修正が入ったし、第1期に戻ったからピーター服も獲れないですからね(;´д`)=3トホホ・・

さて、スキルあげ。
いつ買ったか覚えてない三層甲板ガレオンに乗って集中装填でアゴスティノとずーと戦ってました。
15分で全滅できて水平熟練は500ぐらい。
眠気を我慢しつつ2時間ぐらいやりました。



船部品の消耗は激しいですが回避や修理も熟練入るのでなんだか得した気分w

水平カンストまではここでチマチマやってようと思います(^o^)/



アルバム:ENEMA OF THE STATE(1999)

長い道のりでした

どーもです(^-^ゞ

やっと光栄ファンクラブに加入して経験アップの恩恵を活用できました。
ボーナスタイムとスキルノート、海神とファンクラブ20%でトータル100%アップ!!

1時間ほどアジアで商船襲撃隊やってやっとやっと海事70になりました(^o^)/
ま、例によってSSは間に合いませんでしたがww



ナポリタンまで@4レベル!
早く造りたいな~乗りたいな(・ε・`*)



アルバム:Californication(1999)

痛感

どーも(^-^ゞ
さっそく更新を滞らせてしまった・・・

金曜日はアジアにいたのですがFantasista商会主催で陸戦大会があると言うのでEUまで定期船で帰還。
しばらくはじっと観てたのですが・・・いろんな方と挨拶やお話などしてみたいのですがなにぶんシャイな為じっと座って眺めてましたww

そうこうしてたらフレからカロ製作の依頼が入ったのでチェンジして大砲職人。

その後は商会員2人が海事レベル解除をすると言うので助っ人としてカリブで戦闘。


土曜日は、ソブリンや一等を造船したり100愚者が売れたり・・・で、あっさり寝落ちzzz


日曜日は、昼からイスタンで突撃オスマンを2隻造船。
そのうちの1隻を7回強化して開拓街で操船熟練上げ!
夜のボーナスタイムで海洋学2をして単位&冒険上げしてたら会長からPKKしない?とお誘い。

いいですよ・・・とは言ったもののオレは対人経験がほぼ皆無なわけで・・・
東南アジアで何回か戦いましたが、オレはほとんど何も出来ないままで負け続けでした(ToT)

対人をするにはまだまだ未熟だと改めて痛感しました・・・
しばらくはスキルやプレイヤースキルを鍛えようと思います。


それはそうと、このブログって画像が少ない!
戦闘中やスキルアップ時のSSを取ってる人達はすごいな~
オレはいっつも忘れちゃうんです。・゚・(ノД`)・゚・。
これもプレイヤースキルだなw


数日過ぎちゃいましたが・・・ジョンの命日でした。

師走ボーナス

経験ボーナスは無駄にできないぞ!!
と思い、少し指は痛いが東アジアで賞金首を狩ってました。

賞金首は弱いので水平熟練は少なかったですが、効率よく倒せるので経験はよく稼げました~(^o^)/

f.jpg



明日もこのパターンでがんばろうかな♪



アルバム:iLeche Con Carne!(1995)

九州は初雪

昨日の仕事中に指を挟んでしまって爪が内出血でドス黒くなっちゃいました・・・
マウスを持つ手に力が入りません。・゚・(ノД`)・゚・。

なので海事は諦め大砲職人してました。
順調に売れたので売り上げは150Mぐらい。

たまにはこんな日もあっていいですね((´∀`))



アルバム:FUSH YU MANG(1997)

海事レベル解除

今日も水平を上げようとおもったのですが、インして気がついたら東アジアが危険海域になってました・・・こりゃやべぇなと思い東アジアを脱出w
で、クチンの南に征服者がいたので1時間粘着してみました。
しか~し全く重装でてくれません・・・1個だけ(ToT)

あきらめてEUにのんびりと帰ってきました。

その後、海事レベル解除のためコロッセオで特別ミッション!
なるべく☆の少ないのを選んで5戦目でやっと勝てました(^-^ゞ





これで後はレベル75まで突っ走るのみです~(*゚∀゚)=3



アルバム:Baseketball(1998)

(´ω`)トホー・・・修行です

水平を16にするべくまたアジアで商船狩りしてます。
だいたい1時間で熟練2000ぐらいかな・・・



う~ん、あと9時間もやらないといけないのか・・・辛いw
東アジアが危険に戻ったら一旦EUに帰ってレベル解除をコロッセオでやろうと思います!



アルバム:Punk In Drublic(1994)

いいなぁ~大海戦

まだ大海戦なるものに出たことがないのですが、もし出れた時のためにあれこれ準備してたが・・・疾風の所属するフランスは今回もダメでした。

なので、その辺のアイテムを生産・造船キャラでバザー♪



大海戦に出れる日がくるのだろうか・・・オレ(笑)



アルバム:Sublime(1996)

はじめまして

真剣に海事&陸戦するために,年内で鎌倉御殿から抜けて来年からは別の商会で始めようと思います!



アルバム:...And Out Come the Wolves(1995)
プロフィール

疾風迅雷

Author:疾風迅雷
大航海時代online
疾風迅雷
サーバー:ぼれあす→Astraios
国籍:ふらんす
商会:Fantasista →あるふぉーと
2012/2月~
キャラ消滅(ll๐ ₃ ๐)

1stアカウント
ぷれみあむ
国籍:ふらんす
商会:愉快なサーカス団

なんばしよっと
国籍:ぽるとがる
商会:愉快なサーカス団
造船&生産のみ

2ndアカウント
天真爛漫
国籍:ぼんじゅーる
商会:GourmetJourney

3rdアカウント
ぐろーるしゅ
国籍:いんぐらんど
商会:英・東インド会社



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
お気に入り!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
