

じぇじぇじぇ!

どーも(^o^ゞ

世間では10連休らしいですね~オレは4日しか休みないよ><

そのうちの2日はもう終わっちゃったし・・・


ま、とりあえず気づいたら海事が53になってました!!

ついでにイングへ亡命も(b'3`*)



しかし、シップリのおかげで?良いのか悪いのか海事あげが楽になっちゃいましたね~

だって早々と5スロ船に乗れちゃうんだもんw

海事20からはこんなのや・・・



海事44ではこんなの・・・



海事52で戦列艦に乗れるようになった!ってもう素直には喜べなくなっちゃったね><

今から始めてる人たちはちょっと可哀相な気がするなー


~おまけ~

したーの方に載っちゃってましたw

何気に恥ずかしい位置でございます(ノω`*)










2トーンスカを代表する愛すべきwおデブちゃん!!
キャッチーだし、おバカだし~サイコーです(^o^)/

やっと来てくれた

どーも(^-^ゞ

やっと開拓街にジュスティーヌが遊びに来てくれました~

せっかくなので記念写真をw



彼女、近くで見ると変な顔(。・w・。) ププッ

(`゚Д゚´)ゞ以上!!



The Specials - Ghost Town

イギリスとジャマイカ・・・パンクとスカ・・・
何気に大航海時代からの名残だね~

サッチャー政権時の1981年に暴動が発生している時にヒットしてたのがこの曲!
そのサッチャーが死んだのを暴動のあった地区の人達は喜んでたんだって・・・

この切ない曲を聴くとなんだか複雑な感じになっっちゃうね^^;

とりあえず1歩前進・・・のつもり

どーも(^o^ゞ

相変わらず、南米で浮いて沈没してたり~

開拓街がやっと5000人超えてあとは麻生地と木材だすだけ・・・

で、1日1~2時間程度は海事あげしてやっと3人目の海事50です^^


また、のぶニャが関連のイベントやってたんで武将診断だけやりました~

ヤタ───v(-∀-)v───♪ 伊達の殿様だw



みんな出払っててバザキャラしか本拠地にいなかったからしょうがなく・・・



バイオリン飽きた・・・なんか楽器を作りたいな~



(1979年)
Madness - One Step Beyond


随分と暖かくなってきたので車の中ではスカや2トーンなんかを聴いてます~
90年代ではないですが、70年代後半も混沌とした時代でおもしろいバンド多いので好きです!

このバンド、こんなCMに出てたみたいですw



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

兄貴に聞いたら小学生の頃はこれを毎日学校で踊ってたらしいwww

Σd(゚∀゚d)イカス!

修正しすぎだろw

どーも(^-^ゞ

シップリが修正入ったらしいので眠ってたロワをリビルドしてみました~ん

このロワ、まだ鍛錬具が高かった頃に武器1防具1と交換したんだったな~

忘れましたが、DSSを2~3個使ってたような^^


さて、リビルド!!

G1、G2とあっさりできちゃいますね~

G3にする時はG2素材船を強化MAXにして、全体設計図を50枚使いました。

で、1回で成功でしたw

費用は150Mと設計図50枚と緊急造船が6枚ぐらいかな~



乗ることはなさそうだが、加速強化1,2を付けてみました^^



で、せっかくなのでちょっと比較してみました~

商会員のフランセリーノさんの船、急加速付きのナポリタンと走ってみました。


まず、船部品は何もつけずにスタートして漕ぎのみで並走!

これはあっさりオレのロワがぐんぐん加速して引き離しちゃいましたね~


次に、部品つけずにオレは漕ぎ、フラさんは漕ぎと急加速!

相変わらずスタート直後はスイスイ加速して引き離・・・が、ナポが速度に乗りだすとグイグイと近寄ってあっさり抜かれちゃいました~

その後は見るも無残な・・・><


最後に、戦闘中のスピードも見てみました。

これはまったく相手にならない感じでオレのロワが速いですね~

急加速を戦闘中も使えばまた違った結果になったかもですが、スキルチェンジ忙しいだろうな・・・


結果、移動船としてのガレーなら間違いなく急加速をつけるのがベストですね~

戦闘で速さで優位に立ちたいなら加速強化がかなり有効的だと思います!!


注:あくまでもオレの見解なので鵜呑みになさらずに・・・


その後、商会員のロン・ロウさんが凸オスに急加速と加速強化1をつけちゃったみたいなので、今度はそれも含めていろいろ比べてみたいと思いま~す♪

今度はちゃんとSS撮りますw



The La's - There She Goes


The La's - There She Goes

90年代ギターポップの名曲!!
これも何故かイギリスとアメリカでPVが違うww

裏でうごく

どーも(^-^ゞ

疾風は相変わらず南米をプカプカしてま~すw

九紋は相変わらず開拓街労働で~すww

なので、サブ垢の海事あげなんぞしてる今日この頃・・・

なんとなく安全海域だったので東アジアで^^



ちなみに船は商船ww 一応5スロにはしたんですけどね~



海事30からはじめて今やっとこの辺です^^



スキルはストレスをなくすためフルブーストww



疾風の操舵が上がる前に爛漫の海事がカンストしそうだな~

ま、それはそれでいっか~♪(●´∀`●)キャハ


Sixpence None The Richer - Kiss Me


Sixpence None the Richer - Kiss Me

何気にこんなドリーミーな曲も大好きだったりしますww
アメリカとイギリスでPVが違ったみたいです^^

○秘

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シップリってみた

どーもヽ(・∀・)ゝ

大海戦がなんと・・・またもやフランス出れるみたいですww

3回連続とか回復追いつきませんがな><

なので、見て見ぬフリしてたシップリをとりあえず小型だけやってみました~

で、できたのがこれw



元々OPは2個付いてたので、G1のグレードボーナスでスキル枠追加をチョイス!!



試行錯誤しながらもなんとかG2まであげて、G3のボーナスで装甲艦改装が付きました~

旋回速度が落ちるらしいですが、装甲を優先しました^^



船型式による性能強化で少しだけ数値があがってたみたいですが~

どうせ小型なんてオレの腕じゃすぐ落とされちゃうんで気にしない~~ww

次は中型か・・・もうシップリしたくないよ(;´Д`)



アルバム:Mellow Gold(1994年)
Beck - Loser

やべぇ~この頃のグランジ、ローファイはたまらなくかっこいいなぁ~

もう20年前ぐらいなのにオレは90年代が好きなのです!
メタルやハードロック、パンクにハードコア、それとオルタナとヒップホップ・・・
いろんな音楽が入り混じって混沌としながらも爆発力のあった時代だったんじゃないかな~

ひさしぶりに模擬

どーも(^-^ゞ

今回は、こば模擬・・・でわなく、タマゴ模擬?でしたw



今回は操舵をR19までブーストして旋回12のフェリペに乗ってみました~

動きが良過ぎてちょっと操船しにくいかも・・・



援軍出しての7VS7でしたのでなかなか壮絶な戦いとなりました><

みんな上手すぎてほとんど中盤ぐらいで沈んでましたw

また次回も参加させてくださいね~



アルバム:Weezer (The Blue Album)(1994年)
Weezer - Say It Ain't So

もうね~めちゃくちゃ好きなバンドですわww
聴いたことが無い人は絶対聴くべき!!

好きな曲が多すぎて全部載せたいな・・・

設計図集め~

どーも(^-^ゞ

昨日はちょこちょことこんな物を集めてみましたよ~



売るか使うかは悩み中w

そして、ついに開通しましたぁぁ!


やっぱセビリアからでもリーフデ号なのねw

そして、苦労のご褒美に貰いました~♪



いつか台湾ブームがセビリアに来たら売ろうと思います^^



アルバム:Social Distortion(1990年)
Social Distortion - Story Of My Life

西海岸パンク界の重鎮のマイク・ネス兄貴w
サントラには入ってなかったけど、映画『リアリティ・バイツ』の挿入歌ですよ~
この映画のサントラは素晴らしいんだけど、この曲とGary Glitter - Rock'n Roll Part 2が入ってれば間違いなく90年代のサントラNo.1だったな~

千里の道もなんちゃら

どーも(^-^ゞ

やっと操舵がR11に~



R15になるのはいつになることやら・・・><




CM見てたら涙が出そうに・・・つか泣いちゃったけどw
最近は涙脆くて困ってます、特に酒飲んでると・・・

ろ~まんがれー

どーも(^-^ゞ

なんとなくこんな船を造りました~



しばらくは、このかっちょいい船でのんびりとしてようと思います~



MxPx - Tomorrow Is Another Day

タイトルを訳すと・・・明日は明日の風が吹く~かなw

リーフデ号開通!!・・・予定

どーも(`Д´)ゞ

暇なので~ザダールでウォードを買い込んでファローセビリア間をず~っと往復してました!



で、地道に淡水と商会貿易してました~



そしたらいつの間にかこんな数字になってましたのw

現在の商会員が21名なので、これで今月の15日には商会定期船でアジアへの旅行が楽になるかな(^o^)/



SION - SORRY BABY


なんだか無性に聴きたくなっちゃいました~
むかしは乞食みたいなおっさんだったのにw

中学生ぐらいだったかな~福山雅治を好きだった姉ちゃんが聞いてて興味をもちました。
今聞いてもカッコいいおっさんだな~

最後の山口弁がいいね~地元民としてはうれしいな♪

なんだかな~w

ども(`・ω・´)ゞ

いや~ゲイボ失くしたわけですが・・・予想以上にやる気出ませんでしたね~www

商会員やフレからは底模擬誘われたり、励ましてもらったり、支援を申し出てくれたり・・・

とてもありがたいことですm(__)mあざっす!


ま、時間が経てば笑い話なのでそのうちいつも通りになるでしょうw


まずは、メモリアル完成させて新しい槍を仕入れます!

これをきっかけに、しばらくは陸よりも海の戦闘を重視していこうかなっと。

底模擬や週末模擬なんかに顔出す予定で~す。




・・・BRAHMAN始めます!ww



いろいろ考えちゃうよね^^;



キッズの頃、コークヘッド観にライブに行ったんだけど前座のブラフマンがカッコよすぎて・・・

TOSHI-LOWくんはその頃もすげかったですが今でもかっこいい兄貴だね~

浮かれた代償

どーも(^o^ゞ

金マレをゲットし、浮かれてマンボなんかをバカのように踊ってたわけですが…

収奪装備から普段着に着替えてると…!?

あれーゲイボルグがないな~



……

どのキャラを見ても見当たらない…


!Σ(×_×;)!

収奪してた時にいっぱい獲れてたトルクを棄てる時にもしかして…


ってことで、+60まで強化してた攻撃力150のゲイボルグはオレの愛槍ではなくなっちゃいましたww


(*´д`)y-゚゚゚  はぁ~引退しようかしら・・・

つ・・・ついに金マレ~!!

どーも(^-^ゞ

金マレ!やりました~゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



相変わらずタイミング良くSS撮れませんww



枠が1個ずつ埋まっていくのはなかなか感激でしたね~^^



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

やる気になれば1週間でやれるんだな~



これでちょっとは模擬を真剣にやる気になるだろう・・・かな?w

最後のレベル奇襲のためにストックまで来てもらって、しかも150分もなかなか獲れないオレに付き合っていただいた・・・

ガリアノスさん!!

ホントにありがとうございました~

このお礼はいずれ倍にして返させていただきますね(b'3`*)



Lou Bega - Mambo No 5

今の気分はこんな感じで踊っちゃいたいぐらいww

対抗模擬動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

暇だったので造船

どーも(^-^ゞ

とりあえずザン・フェリペ造ってみました~

耐久と横帆で成功引きましたがあんま意味ないかな><

San Felipe


GRUBBY - SICK HEAD

ハードコアですww
リアルタイムで聴きたかった~って思うバンドのひとつ!

ついに金マレにリーチ

どーも(^-^ゞ

きたきた~赤毛のソルスティンの鎧ゲット!!(σ´∀`)σ



残すところは破蓋のソルフィンヌルの鎧のみとなりやした~



でもでも・・・サブPCが不調で動かないんです。+゚(pωq)゚+。エーン

レベル奇襲41~45のできるキャラいるかたヘルプ!!w

ま、焦らず待つしかないすね~><

新しくPC買うかな^^



アルバム:The Living End(1998年)
The Living End - Prisoner Of Society

なんとなくウッドベースの音が聴きたくて・・・
オーストラリアのバンドです~いわゆるパンカビリィィィ!!w
パンクとロカビリーとロックンロール・・・なんて素敵な組み合わせなんだ~

金マレへのカウントダウン

どーも(^-^ゞ

引き続き金マレ狙って収奪してます^^

今日はバルト海のダンツィヒ前でダラダラとドイツ傭兵艦隊からの奇襲待ち><

2時間ぐらいでなんとか獲れました



どうせ撮りのがすので獲得SSすら撮る気なしでしたww



あと2個だぜぇ~い

次は湾奥で奇襲待ちかな!



(1994年)
Batmobile - Shoot shoot

何故かいきなりのサイコビリィィィwww
ネオロカっぽいけど最高にKoolなバンドです!!
やっぱテンション上げたい時はロカビリィィィですよね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

金マレへまた1歩前進

どーも(^-^ゞ

今回は『艦隊のゆくえ』ってクエで寡婦グズリーズルの鎧を狙ってみました^^

フレは30回やっても出なかったとか・・・不吉な予感がw

ま、ダメもとでやってみるとなんとっ!2回目で出ちゃいましたよ~



いわゆる『持ってる』ってやつですかねwww



残りはあと3個~がんばんべぇ!


アルバム:MICROMAXMUM(1999年)
BACK DROP BOMB - That's The Way We Unite

日本でもミクスチャーは人気ありましたね~
やべっ!なつかしいwww
ますおさんw

金マレへ1歩前進

どーも(^-^ゞ

目指せ金マレ!!

今日はスカンジナビア旅団からの烈婦フレイディスを狙いました。

4ヶ所沸きらしいのでまた各ポイントに分かれて雑魚狩りしました~

そしたら15分ぐらいで旅団は沸いてくれましたw

で、2回目の収奪であっさりゲットできちゃいましたよ(*^o^*)



ま、例によってSSは撮れなかったのでログをww



難関だった2個がなんとか獲れたのですごくうれしい♪

誘ってくれたり、手伝ってくれたフレに大感謝ですm(__)m

このままの勢いでさっさと終わらせちゃえ~



アルバム:Evil Empire (1996年)
Rage Against The Machine - People Of The Sun

いま見るとPVが何気にマヤ文明じゃん!
さすがチカーノw
音楽性やパンクな精神なんかが今聴いてもかっちょいい~

果てしない金マレ

どーも(^-^ゞ

探索での2個と宝箱での1個でめんどうで諦めていた金マレメモリアル・・・

フレからのお誘いがあったので重い腰をあげて収奪開始しました~

いきなり最難関との噂のノース武装艦隊w

5人で沸きポイントに散らばって雑魚狩りすること30分ぐらいかな~あっさり沸いてくれたみたいです^^

いそいで駆けつけ収奪開始♪

日頃の行いの良い方々はあっさりゲットしていきます・・・

2時間がすぎて諦めようかな~っと思った矢先に突然獲れちゃってましたww



諦めモードだったのでSS撮る準備してませんでしたのでログでw



最難関をゲット出来たのでやっとやる気がでてきました~

引き続きしばらくは収奪していきたいとおもいま~す!



アルバム:Korn (1994年)
Korn - Blind

侠気でわなく凶器のような音に当時は熱狂してましたww
音楽性だけでわなくファッションやカルチャーなんかも多大に影響を受けたと思いますb
プロフィール

疾風迅雷

Author:疾風迅雷
大航海時代online
疾風迅雷
サーバー:ぼれあす→Astraios
国籍:ふらんす
商会:Fantasista →あるふぉーと
2012/2月~
キャラ消滅(ll๐ ₃ ๐)

1stアカウント
ぷれみあむ
国籍:ふらんす
商会:愉快なサーカス団

なんばしよっと
国籍:ぽるとがる
商会:愉快なサーカス団
造船&生産のみ

2ndアカウント
天真爛漫
国籍:ぼんじゅーる
商会:GourmetJourney

3rdアカウント
ぐろーるしゅ
国籍:いんぐらんど
商会:英・東インド会社



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
お気に入り!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
