

なーんも起きない日っていいですね

どーも爛漫です(^o^ゞ

やっと商会に入ることができました~

尽力してくれたフレのKyosukeさんに感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン



商会内でも模擬できるみたいなので、それに参加できるようにしばらくは海事レベルあげの為ネカフェへ通おうと思いますwww



アルバム:Live Through This(1994年)
Hole - Doll Parts

音楽センスはよかったのにゴシップでの騒がれ方が酷すぎたね・・・
ま、本人もビッチだったけどww

でも、嫌いじゃないです♪(o´∀`o)v

運動会で食うお昼ってなんで美味いんだろw

どーも(^o^ゞ

大海戦最終日です~

3日目は、疾風迅雷でこば模擬にお邪魔したときに何度か模擬ったことのある「アレス・ファミリー」商会の方達がいたので混ぜてもらいました♪

で、僚艦募集して決まった方達が・・・



わぉ!模擬などでよく見かける名前の方達・・・

でぇーん!と座ってるあの人は!!

オレが師匠と慕ってる(勝手な片思いですがww)ワラさんのご友人のモザイクさん・・・


(勝手な画像使用が問題でしたらすんませんm(__)m)

モザイクさんの件はこちらのブログでw

何気にこのワラさんとなずなさんの後ろにオレのバザキャラが特殊船倉を売ってますねwww

人気ブログに奇跡的に載っちゃった^^



で、大海戦はこんな看板で楽しくやることができました~v(o´∀`o)v

最初前ぴょんw・・・



楽しくできれば戦功や与沈なんてどうでもよいのです!!

今月の大海戦は3日とも楽しく出来たので満腹満腹( ´ー`)y-~



ついでに、また爵位きました~

王立入ると戦功が1.5倍らしいのでまた来月も天真爛漫で出たいな^^



アルバム:Give Up(2003年)
The Postal Service - Such Great Heights

エレクトロ~
ロスにいた頃、ロック専門のラジオ局なのにかかりまくってたなーこの曲^^
レーベルがSUB POPってのが素敵だねw

会社の近所のコンビニが潰れるの><

どーも(^o^ゞ

今日もポル&イング側から爛漫で大海戦出てきました~

サンティアゴに着いてすぐに、「お嬢様とお呼び」商会のニードレスさんの募集シャウトがありましたので混ぜていただきました^^

僚艦含め10人中9人がポル籍でして・・・1人だけイングはさびしいw

今回も気楽な立場で好き勝手やってきました♪



小型は、与11被7決定1・・・アホタヒしすぎです><



中型は、昨日の反省を生かして船をコルヴェから重キャラに変更~

与4被2決定1・・・と可もなく不可もなくw

オレには重キャラのが向いてるのかも!



大型は、与3被2決定0・・・初めて大型で与のが多かったですw

ま、戦列艦だし回避なしの割にはなかなか粘れてたんじゃないかな~っと^^


クリ率の見方がよくわかんないんだけど載せてみるw





そして、やっと爵位きました~



アパート改築しなくては!!





アルバム:Gettin' High on Your Own Supply (1999年)
Apollo 440 - Stop The Rock

今日はちょっと趣向を変えてロッキン・ブレイク・ビーツ?
アシッドとかも書き出すときりがなさそうなんで適当にロッキンなこれでw

セブンに入るとコーヒーが・・・

どーも(^o^ゞ

大海戦行ってきました~

ロンドンのめだかの学校商会の方に拾っていただいて参加です~

砲術家 砲20水20弾20貫20舵16回4w

意味はないけど乗り込んだ船を載せてみる^^



小型は与11被2・・・めっちゃ楽しかったw



中型は与7被9・・・ひどすぎw



大型は与1被3・・・回避の偉大さが身に染みました><



戦功は91でした~艦隊メンバーが良かったので今までで一番いい戦功です!!




情けないDBAの数値でも載せて精進しようかな^^;



アルバム:Good News for People Who Love Bad News(2004年)
Modest Mouse - Float On

ジャンルはなんだろ?よくわかんないw
ま、ロックです!!
90年代からやってたけど売れたのはこの曲からかな^^

そろそろ「あまちゃん」飽きてきたw

どーも(^o^ゞ

大海戦決まりましたね~

ポル&イング VS イスパ&ヴェネ&オスマン!!

うちの爛漫がイングなので、レベル60しかないですが出てみようかな~と^^

小型、中型はニルさんに借りる予定!




で、さっそく戦列艦造っちゃいました~

ヴェネ公用でG3まで!!



専用なにつけよ~管理がR8なんで除去使えないから耐砲撃かな^^



今回、SRしてる最中にお金がまったくなくなってしまってww

急遽、DGSを売って金策しました・・・( ´Д⊂


しかし、今回の大海戦でしか乗らないであろう戦列艦・・・

G3までやっちゃうオレってバカだね~っとつくづく感じました><



アルバム:Songs About Jane (2002年)
Maroon 5 - She Will Be Loved

今日、仕事に嫁のプリウスで行ったんですが~
この曲が流れてました^^

あのやろう、なかなかいいセンスしてますwww

やっと今期初のアオリイカ釣れた~

どーも(^o^ゞ

今日もマニラで銅鉱石積んで殿様オンラインで副官紙狙い!

銅鉱石を安平でリンジャオに換えて~江戸で提灯にして~

そして江戸なんかでも呼ばれちゃいました^^



なんで政宗は靴はいてるのにオレはぬがされるんだよっ!!



ま、なんだかんだで7枚ほど副官紙ゲット!!(σ´∀`)σ



満足満足~♪♪

最後はパラケルススさん宅にて秘伝書にして終了です^^



もうしばらくは殿様見たくないww




突然聞きたくなっちゃった♪
いつ聞いてもコード進行おもしろい~ハーモニーに感嘆!
初期ビートルズではトップ3に入るぐらい好きだな^^

徐々にジメジメしてきたね~

どーも(^o^ゞ

今月の大海戦、ポル側でイングの爛漫かフラの疾風かどちらかで出れそうな感じ~




なので、爛漫のランスロットにも妨害を付けれるように副官紙を量産しにいきました^^

相変わらずこの作業は眠りを誘いますね~何度か寝落ちしてましたw





とりあえず、初日は3回呼ばれました!!



明日もこの作業で終わりそうだね・・・^^;




Nirvanaなんてのせたくなかったが・・・(笑)
カッコいいんだから仕方ない
影響は間違いなく受けまくってましたww
カーディガン着て、破れたリーバイス履いて、靴はジャックパーセル・・・

姪っ子はお金が大好き・・・1万とられたw

どーも(^o^ゞ

無事、爛漫の海事レベルが60になったのでレベル解除にいってきました~



とりあえずソロ砲撃で挑んでみた!!

1戦目は余裕ですね~



2戦目、3戦目と連戦になります

装甲が結構硬くて煙幕撃ってきますんでめんどくさい><



ここまではなんとかいけるんですけどね・・・

3戦目で10連敗ぐらいしましたwww

拿捕もされたし、嵐もきたりで(つд⊂)

白兵はザルなんで・・・剣術R3突撃R2です!(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*.

なので、護符買いに行きましたw



なんとか勝てて無事解除できました~



めでたしめでたしw



アルバム:Under the Western Freeway(1997年)
Grandaddy - A.M. 180

これまたローファイですw
しょぼいキーボードがたまらないでしょ?
知名度はそんな高くないけど名曲だ!とオレは思ってます^^



こんなくだらなさが大好きw

炊飯器って高いよね・・・

どーも(^o^ゞ

ハルトさんとこの商会とあるふぉーとで対抗BCを数戦しました~

SS撮る余裕もないぐらい楽しかったのでSS撮ってませんww

あせって押したF12キーで数秒だけ動画撮れてたので切り取ってみました~



砲術家で砲20水20弾20貫20舵17回13でやってみました~

いくらソブリンに装甲艦改装ついてても回避13じゃやっぱ無理w

5戦して与7被3でした~

う~ん、G3で模擬がしたくなってきた^^



アルバム:Terror Twilight(1999年)
Pavement - Carrot Rope

ローファイの代表格?になるのかなw
初期のアルバムも好きだけど、解散前のこのアルバムのメロウな感じが好みだな~


ちなみに炊飯器はこれだった^^

明日やっと抜糸しまっ!

どーも(^o^ゞ

いろいろ金策してなんとかシップリ代を稼げたので既存のソブリンをリビルドしちゃいました~

まずは、耐砲撃ー除去ソブリンにセウタで造った強化砲門ジベフリを使ってスキル継承してG1♪

そのまま、重キャラックをG2まで仕上げてソブリンをG2に♪♪

で、重キャラックを6回強化してG3にして~ソブリンにぶっこみました!

ボーナスは装甲艦改装で無事G3のソブリン完成です~♪♪♪



スキルやボーナスしか考えてなかったからグレードアップでの性能強化で耐久にロスでまくり・・・

高速戦闘艦にすればよかったな><


その後は、ガナで稼いだ装甲鍛錬具も使って遠洋航海鉄板を鍛えました~



なんとか+20の鉄板が3枚できましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

それをソブリンに貼ってみた!の図↓↓



そうだ、こないだ商会定期船をやっと出せたのに・・・その後放置してまして・・・

商会員もちょくちょく増えちゃってるのに・・・放置してまして・・・

商会専用定期船就航廃止の通知がきちゃいましたwww

はぁ・・・また来月就航目指してがんばるか^^;


今月は商会納品が火炎壺だったのでナイル中流で採集して火炎壺を3000個も作っちゃいました!!



その後は、ニルさんに寄生して一気に消えた貯蓄を回復させるべくダンジョンで戦ってきました^^



現在の資産は127Mですww



(1996年)
CAKE - "I Will Survive"

ローファイなのかな・・・
やる気のなさがとても気だるくダラダラ聴くとめちゃカッコいいバンドですw
この曲をカバーするセンスも大好き(¬_,¬)b

命を燃やせ!!!

どーも(^o^ゞ

こないだ娘がバカげたアニメ観てました~



やばすぎる~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


さて、大航海!

征服帝降臨!イベントを2セットやりました~



初めて新しくなった宮殿に来たのでここを撮影w



生産スキルのないキャラが名匠秘伝貰っても意味ないんだけど・・・

来週もヴェネチアからですか・・・めんどくさいよ><


その後はお金を稼ぎに朝鮮ダンジョンへロンドンから!



気づいたら疾風の罠がR6にあがってたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



満載を2回売っぱらったら爛漫の交易レベルが63に~

あと少しで商大クリッパだ!!って・・・たぶん乗らないけどw



また海事あげでもしに行こうかな~



アルバム:Doolittle(1989年)
Pixies - Hey

好きなんだよね~オルタナ グランジ ローファイ・・・





名曲なのはこの2曲かな^^

足いたいから1日中DOL

どーも(^o^ゞ

お昼過ぎから2時間ぐらいフレのラティールさんの造船あげの手伝いをしてきました~

オレの役目は工業取引支援です~ブースト込みでR18だったかな^^



で、もちさんが木材買って~加工木材作って~造船所へ運びます!



そこには、造船支援のちびっ子海賊がバケツスーツ着て立ってましたw



1時間終了したのでみんなちょっと休憩♪♪

ニルさんはいつの間にか着替えてた~



予定通りの2時間では終わらなかったけど、なんとか造船カンスト終了しましたよv(o´∀`o)v




そして夜は、報酬に目がくらんだ商会員の2ndキャラたちでガナドールw



アゴ回ししたんですが、みんなレベル低いからなかなか苦戦中><



なんとかそれぞれお望みの報酬をゲットできたのでご満悦でした~

宝箱からは良い物でなかったけど・・・



アルバム:Green Mind(1991年)
Dinosaur Jr-"The Wagon"

メジャーデビュー作だから軽快なサウンドにしたのかな~
ま、こういうのも好きだったけど^^


アルバム:WHERE YOU BEEN(1993年)
Dinosaur Jr-"Get Me"

個人的にはこんなダルいダイナソーのが好みです^^

足を怪我したからサンダル

どーも(^o^ゞ

怪我して仕事に行ったら邪魔だから帰って!って言われました・・・><


そんな話はどうでもよくてw

ゲイボルグに変わる新たな愛槍を求めて楽山メモリアルに挑戦で~す♪

メモリアル完成まであと遁甲天書のみ!!



探検券が100枚ぐらいあったので思い切ってセビから潜っちゃいました~



SSなしで1人では不安でしたので屈強なもち軍団wwに助っ人としてついて来てもらいました^^



もち軍団を盾にしつつ・・・何度も何度も・・・



って、100枚なのでたったの10回ですけど^^;



世の中はそんなに甘くはないようです・・・

結局、お目当ての遁甲天書は出てくれずでした。+゚(pωq)゚+。エーン

また今度、現地でSS入れて気合入れて篭ろうと思います~


その後は、人であふれかえってるガナでアゴ回ししてました~



囲まれて危うく沈没させられそうになりつつも・・・



前回とは違う疾風キャラでなんとか30回クリアしました~



明日は休日だからがんばろ~(^o^)/



アルバム:Dirty(1992年)
Sonic Youth - 100%

音楽スタイル、カルチャー、ライフスタイル・・・
など、一時期は彼らの真似ばっかりしてましたww

ランキング

どーも(^o^ゞ

仕事で足を怪我しちゃったので痛くなる前に速攻で寝ちゃいました~w

ガナやらなきゃなんだけど・・・ま、いっか^^

そういえば、公式ランキングで前の週よりはあがってた~



ついでに、FC2のBlog☆Rankingにも登録してみました!



ネタがないから終了♪♪



アルバム:Jukebox(1998年)
Midget - Invisible Balloon

デビューアルバム1発で終わっちゃったパワーポップバンド・・・
いい曲けっこうあるんだけどな~

忍耐強くなりたい今日この頃

どーも(^o^ゞ

なにやら、ガナの勝利回数でいろんな物が貰えるらしい^^

ガナの会場はいままでにないぐらいの盛り上がりww



とりあえず、最弱のアゴス君を何回かやってみました~



勝利数5回で・・・



勝利数10回で・・・



勝利数15回で・・・



すんません・・・この、アゴス君回しはダンジョン並に眠気を誘いますwww

もう、眠気に勝てないので今日はここで終了です(´-ω-`)コックリコックリ



アルバム:Desireless (1997年)
Eagle Eye Cherry - Save Tonight

眠いのでちょっと渋めの選曲でw
彼も1発屋だが、この曲は文句無くかっこよかった~

マゾすぎる

どーも(^o^ゞ

やっと操舵上がりましたぜ~

3週間ちょこちょこやってR10→R12!

マゾすぎです・・・(ll゚д゚ll)



R15まで上げてる人を少し尊敬します^^;

そういや、ブギスで海事あげしてたらこんなの貰えました^^



もっと欲しかったが危険海域に戻っちゃたのでまた今度挑戦します~



アルバム:Wake Up(1995年)
Boo Radleys - Wake Up Boo!


この曲、「史上もっとも気分が良くなる曲」として認定されてるらしいですwいつのだよww
一発屋ですが確かにテンション上がる曲ですな~

書くことないなー

どーも(^o^ゞ

操舵あげと海事あげと開拓街の修正しかしてないから書くことがw

なので、ちょっと観にいった帆船の写真でも!

日本丸II世
船種(帆装型式) - 4檣バーク型帆船
総トン数 - 2570トン
全長 - 110.09 m
全幅 - 13.80 m
メインマスト高 - 43.5 m(船楼甲板からの高さ)
 
喫水 - 6.57 m
総帆数 - 36枚(横帆18枚、縦帆18枚)
最大搭載人員 - 190名
他 - ディーゼル機関(2基)による機走可能



上手い人が撮るとこんな感じ(これは去年の様子)



オレがスマホで撮ると・・・ひどいことにwww







明日は帆を張る実演があるらしいけど仕事なので・・・残念><


~おまけ~

ちょっと商会員などで集まって記念撮影w







アルバム:If I Should Fall from Grace with God(1988)
The Pogues - Fiesta


ケルティック・パンクなんて言われてるこのバンド!
2トーンスカではないけど、船の上でこんな曲で騒ぎたいよね~

西部開拓終了

どーも(^o^ゞ

3月の頭から始めた商会開拓街の建設がなんとか終了しました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



場所はフロリダで、専門施設は工廠 庁舎 西インド会社

交易品は鉄材と木材・・・麻生地出したかったが出てくれず><

ま、テラ・ノヴァで白鉱石ひろえば名工作れるし~ドミンゴも近くだから麻生地買えるし~

とりあえず、これで勘弁しちゃってくださいw


完成を記念して、副会長のフランセリーノさんが賭場を開いてくれるそうです~

休止してたnami.さんも復帰してあるふぉーとに参加してくれたことだし^^


『 アルフォート商会開拓街完成記念!大ポーカー大会 d(d∀゚)(゚∀b)b 』

5月5日(日) 20時 場所未定w

初心者以外はドロップ禁止ルールで親睦を兼ねてやっちゃいますっ


見てる人少ないと思うけど・・・興味ある方は参加しちゃってくださ~い!

ロウさん 見てるかな?w



LÄ-PPISCH - パヤパヤ


LÄ-PPISCH - リックサック

2トーン、日本でもこんなバンドがいたね!!
リアルタイムでは見たことなかったけど聴いたな~

かっけぇ~Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!
プロフィール

疾風迅雷

Author:疾風迅雷
大航海時代online
疾風迅雷
サーバー:ぼれあす→Astraios
国籍:ふらんす
商会:Fantasista →あるふぉーと
2012/2月~
キャラ消滅(ll๐ ₃ ๐)

1stアカウント
ぷれみあむ
国籍:ふらんす
商会:愉快なサーカス団

なんばしよっと
国籍:ぽるとがる
商会:愉快なサーカス団
造船&生産のみ

2ndアカウント
天真爛漫
国籍:ぼんじゅーる
商会:GourmetJourney

3rdアカウント
ぐろーるしゅ
国籍:いんぐらんど
商会:英・東インド会社



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
お気に入り!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
