

9月が過ぎたら俺を起こしてw

(・ー・)オワッタナ・・・

ほとんど梅雨してた北部九州ですが・・・明けたとたん7月おわりウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

記事のタイトルはグリーン・デイの「Wake Me Up When September Ends」って曲の中に

夏はやって来てまた去っていった
純粋さはやがて失われてしまう
9月が終わったら俺を起こして・・・

なんて歌詞がある。


子供のころから個人的に夏は6月と7月で、8月は夏ではなく誕生日と戦争とお盆でただ暑い日々・・・

うまく言えないけど8月はプロ野球で言うところの消化試合??w


ま、そんなことはどうでもいい話なのだがwwww


さて、大航海ですw

なんかみんなせっせと錬金上げてるみたいなので錬金キャラを3キャラ増やしてスキルランクあげました

秘伝もごっそり貯まってるから愚者をグシャっとw

dol094.jpg

前回は45個で始めて100愚者が5個できたのですが

今回は50個で始めて70アップが3個・・・

仕方なくあとは秘伝のチカラで強制的に終わらせましたwww

dol095.jpg

あとは、こないだ作った船首砲の威力を試してみました

この船で

dol097.jpg

この船を撃った

dol096.jpg

結果は思ったほど楽しいものではなかった・・・

dol098.jpg dol099.jpg

でも連携で抜けクリのアシストコンボでは中々役に立ちそうね~

あとは26キャラで毎日酒場通いしてたがミケネコはないよね~

dol101.jpg

でも、タダなのだから文句は言うまいw

はぁ~明日から8月です∑d('∀'o)

消化試合とならぬようがんばってみるかな\(*⌒0⌒)♪


8月といえば21年前の8月14日!!



「ちきしょう!俺は絶対、お前らみたいにならねえぞ!俺はパンクロッカーだ!ヒッピーじゃねえ!」

「お前らがどうなろうが知ったことじゃねえ~♪俺は~♪泥んこヒッピーに~ならねえ~♪」

もう伝説のライブだな!

これを観て感化された幼いオレは兄貴に無理やり頼み込んで96年の初来日のライブを観にいったな・・・

そしてオレはグリーン・デイと共に大人へなっていった(*`・ー・´*)エッヘン!




阿部総理の考えもわかるが戦争は嫌ですよ・・・


夏は来てやがて過ぎ去った 無邪気でい続ける事はできない 9月が終わったら俺を起こして・・・

日々是鍛錬w

(*`Д´)ノ!!!

大海戦が終わってまた暇な期間に突入ですな~

とりあえず、BCで中型制限なしを主催して遊んだり~

ラビュリントスのダンジョン行けるように海域&陸地調査とクエやったり~

と、なんとなく時間は潰しておりますw


で、まぁ暇なときは鍛錬に限るっ!ってことで・・・

今回は船首&船尾砲を強化ぁぁぁぁぁ

dol083.jpg

dol086.jpg

52個目からはやっぱり壊れるそうですw
やめやめ♪

dol084.jpg dol085.jpg

船尾は40個で打ち止めデース!

dol079.jpg dol078.jpg

dol089.jpg

はい!やめやめww

dol081.jpg dol080.jpg

やっぱり40個で打ち止め><

dol088.jpg dol087.jpg

dol090.jpg

はぁ~なんとかこんなもんですわw

今回大砲鍛錬具をシャウトで売ってくれた方達に感謝♪サンキュ-ヾ(*'∀`*)ノ─


友人にすすめられた日本のインディーロックのバンドがなかなかかっこいいのよw



でも、こんなバンドって数年後にはもう見なくなることが多いのよね・・・がんばってくれw

遅刻したぁぁw

(*'ω'*)ウィッス

2日目大海戦に準備万端でマスカット待機してました~

前日は工作艦隊をやっていろんな戦い方を学んだのでジョファールに支援バザを出してみました~

dol076.jpg

で、直前まで放置してたんだけど~開戦直前ぐらいに家に来客があってね~

結局、戻ってこれたのは中型の途中ぐらいw

商会員の2人がN狩りとかやってたので~参加しても良かったけどジョファの要塞が意外と削られちゃっててね~

鉄板の需要もけっこう激しかったから出場せずに後方支援隊に徹しました~

dol077.jpg

バルセロナでせっせと硬化/圧延鉄板作ってジョファに空輸♪

商会員にも構築を手伝ってもらってジョファールはまったく危なげなく死守できましたね~

みなさんおつかれさま(`・ω・)>


1日目といい2日目もなかなか新鮮な大海戦への参加でした~

海戦チャットで要塞の数字があがると何気にうれしくなっちゃいますw


3日目は普通に対人したいなぁ



イギリスなんかではエイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画やってるのよね~



観たい観たいww



骨折・・・ジェロニモォォ!w

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

暑いなぁ~ダリィな~とやる気なく仕事してたら・・・

300キロぐらいの鋼材が足の上に落ちてきちゃったΣ(°°ノ)ノ



けっこう腫れてたけどそーんなに痛くなかったのですが・・・ヤセガマンw

ま、念の為病院へ・・・

11756726_702275256545469_1456982493_o.jpg


ハイ!見事に親指がくっきり折れてましたんwww

折れた骨が横にズレててそれを先生が引っ張ったり押し込んだりして治すのですがそれが滅茶苦茶Σ( ;ω;)イタッイ!

でも安全靴はいてて先っちょの鉄板でガードしてるとこに落ちてきたのでこの程度で済みました><

その安全靴は革が裂けちゃって使い物にならなくなっちゃいましたがあのヤローには感謝の言葉もないくらいに感謝です!

速攻でゴミ箱に捨ててやったww


ってことでw今週はお休みもらったので久々の大海戦フル参加デッス!

1日目はサーカス団は参加しない模様だったので野良でとマスカット行ったら、だーのさんも久々参加するみたいだったので誘っていただいて

もずっこ隊という工作&封鎖艦隊にまぜていただきました~

dol075.jpg

書くつもりなかったので写真はこれだけw

工作艦隊ってのが初体験だったのですが、うーん工作や構築などの縁の下の力持ち?的な方達の苦労があって対人艦隊が自由に暴れられるのだなぁ~と痛感しやした!

なかなか貴重な体験ができたのでたまに骨折するのも悪いものでもないな・・・とw





アヴィーチーのニュー・シングル!相変わらずいい感じですよ♪



なんかオーストラリアのバンド!サマソニくるみたい

Say Geronimo! Bombs Away!!

暇な日は鍛錬に限るw

(* ゚̄ ̄)/・うぃっす

日々やることないですな~

なので貯まってた課金造船アイテムを安値で群がるハイエナどもに売払って優越感に浸ってました・・・

むなしいwww

それはさておき、復帰してからはいまだに時代遅れな船に乗って大海戦で砲撃してたので造り変えてみました~

今まで乗ってたのはこれ!

dol073.jpg

で、今回造ったのがこれ!!



なんかよくわかんないですが水密付けた船に乗ってみたかったの~ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

ま、どんないい船乗ってても下手くそ&酔っ払いなので沈没王は揺るぎないのですけどねwww


さて、船も造り終わったらまた暇なのです~

なんとなく特製蘭陵王の仮面が欲しくなったのでバザでアピールして大変高価なアイテムと交換してもらいました~

交換してくれた人はかなり儲かったんじゃないかなww

で、やっぱ今日も酔ってますからね~倉庫にあった防具鍛錬具でバキッ!っと鍛えましたw

dol070.jpg

意外と在庫なかったので今日はこの辺で辞めときました。

でも、やっぱり消化不良なのでついでにこれをバキバキッ!っとしてみましたw

dol071.jpg

失敗しても気にせず叩いてたらこんな表示

dol072.jpg

酔ってるとは言え普通に理性が働いたみたいです~

ビビってやめちゃいましたw(´∀`*)アヒャ


とりあえず満足です/)`・ω・´)ビシッ


はい、リタ・オラのニューシングル!



なんか普通ですw


東京にいる友人がブラフマンのドキュメンタリー観に行ったんだって~

いいなぁ東京はwww



やっぱ TOSHI-LOWくんがかっこいいです!
プロフィール

疾風迅雷

Author:疾風迅雷
大航海時代online
疾風迅雷
サーバー:ぼれあす→Astraios
国籍:ふらんす
商会:Fantasista →あるふぉーと
2012/2月~
キャラ消滅(ll๐ ₃ ๐)

1stアカウント
ぷれみあむ
国籍:ふらんす
商会:愉快なサーカス団

なんばしよっと
国籍:ぽるとがる
商会:愉快なサーカス団
造船&生産のみ

2ndアカウント
天真爛漫
国籍:ぼんじゅーる
商会:GourmetJourney

3rdアカウント
ぐろーるしゅ
国籍:いんぐらんど
商会:英・東インド会社



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
お気に入り!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
